予防エステ
 お口の健康をトータルにケア・サポートする「マイデンティスト」、「マイハイジニスト(衛生士)」を持ちませんか?

健康な歯やお口を維持するためには、日ごろのケアが大切です。
 森歯科では専任の歯科医師「マイデンティスト」や歯科衛生士「マイハイジニスト」が、歯やお口のプランニングを指導します。
 毎日の生活の中でのケアサポートから、プロのクリーニングまで、トータルに応援します。

トリートメントケアをしませんか?

歯の表面はティーカップ(湯飲みなど…)と同じように、長く使用していくうちに汚れが付きやすく、落ちにくくなっていきます。

「ついこの間漂白したのに! もう色が付いてきた!!」なんて経験はありませんか?

汚れがつきやすくなり、輝きがなくなってしまう大きな原因は・・・・・表面についた目に見えない 『ミクロの傷!!』

傷があると、そこに汚れが付着します。(もちろん汚れの中には、虫歯・歯周病などの菌がいっぱい)

更に!! 傷が増えれば、汚れる範囲も広がるもの。

トリートメントケアとは、歯科衛生士が専用のトリートメント剤を使用して歯と同じ成分を補給することで、傷の修復を促します。

つまり、汚れや着色が付きにくくすると共に虫歯の予防効果も加え“自然に輝くツルツルの歯”にします。

以下は予防のための、トリートメントケア説明用森歯科オリジナルパンフレットです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

質問のある方はQ&Aメールにて!

Copyright(c)2005 森歯科小児歯科 All rights reserved.